FC2ブログ

地の底よりコンニチハ☆

暗いよー!

近寄ると危険だよー!

マイナスオーラ満載だよー!





今の仕事を始めて3年。
最大のミスをしてしまいました・・・。

アタシの仕事は人生最大の買い物といわれる「家作り」に関わるものです。
みなさん、思いを込めて家作りをされますし、モチロンあたしも誠心誠意仕事してるつもりです。
(お留守番の時はネット三昧の給料泥棒だけど

一生懸命やっても、お客様との間で何ヶ月もかかって築いた人間関係も、信頼も、崩れるときは一瞬です。
自分が悪いから、謝りに行くとか、怒られるとかは仕方ないし当たり前のことだと思ってます。
でもね、いろんな人に精神的にも物理的にも多くの負担を負わせてしまったことが一番ツライ・・・。
施主さまにも本当に申し訳ないし。

今日は1日申し訳なさで身の置き場がないほど・・・。




なのにね。



会社の方から後半のGWにイベントやるから出勤できませんか?という要請があったんですが、アタシは5日に大阪城ホールに・・・。


こんなに迷惑かけまくったのにそれくらいのことやらないといけないなぁとは思うんです。みんな出るんだし。
でもね・・・。
行きたいの・・・。大阪・・・。
中丸君に会いに行きたいの・・・。


困ってるから出てくれっていわれてるのに。
出られない理由が「ジャニーズのコンサート」

これってどうなの?
そんなにまでして行きたいの?







はい。行きたいんです( p_q)



おバカなアタシを誰か一発ドツイてもらえませんでしょうか







こんだけぶちまけたらスッキリするかと思ったけど、活字になった自分のアホさに更に凹んできてしまいました.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.


コメントの投稿

非公開コメント

ぽぽんさん、元気出して。あたしも仕事は違えども、お客様相手の仕事してました。
お客様にも会社にも迷惑かけた事も何回かあり。
「こんな事もまともにできないの」て悩んだ事もあり。
人間なんだもん。迷惑かけても行きたいってのは普通にあってもおかしくない気持ちだよ。
あたしは言えないけど、NEWSもKAT-TUNもある我を通しました。
ゆっちやじゅんのに会えるのも限られてるしね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっかぁ。
お仕事のミスは凹んじゃうよねぇ。私も、なんで、あの時気づかなかったの?って、後悔したこと、何度かあるよ。
でも、やっぱり人間やから、どんなに完璧目指してもミスすることはあるよ・・・それは、しゃーないと思うよ・・・

こんな時やのに、ジャニーズのコンサートに行きたいなんて・・・
って、自分を責めたくなる気持ちもわかる気がする・・・

でも、どんな時でも、大好きなお友達や、色んなことを乗り越えてキラキラしてる中丸くんに会って元気貰うのも大事やと思うyo・・・。
私、義父の看病していた時に、義父が大変な時だし、って思って自分の楽しみを追放してギチギチになって頑張っちゃった時期があってね(;_;)
今思えば自分を楽しませる時間・労う時間を、大事にして、気分転換上手にした方がもっと、余裕持って接することが出来たな・・・って、思うの。仕事もきっと同じだと思うよ。

母や、嫁や、妻や、社員っていう役割たまには脱ぎ捨てて(放棄するわけじゃないんだし・・・)ポポン☆ちゃんっていう一人の人間として楽しむ時間を少しくらい持つことはとっても健康的なことだと思うし必要なことだと思うの・・・
活力源なんやもん・・・

なんかとりとめのないやたら長い文章でごめんね・・・
あんまり自分を責めないで、元気だしてね(。・_・。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ギリギリの精神状態のときこそ彼らに力をもらわないと、自分が壊れてしまうと思うのです。
会社には、他にも貢献できる機会があるはずだし、代わりの人も
いると思うけど・・・。
でも私たちにとってコンサートは「唯一無二」のものであり、彼らは「救い」。
揺れる気持ちは勿論よくわかりますが、さらにお仕事を頑張るためにも、ここは逆に是非行ってほしいな。

間違えて、大昔に使ってたHN yukapi で送ってしまいました。
アホだったー!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ポポン☆ちゃんのツライ気持ち。
わかるよー!と安易に答えられないけど、
私も仕事も家庭も含め、いろんなことを中途半端にして
ヲタ活してるから、若干なりともわかるつもりです。

でも、会いたいんだよねーーーー!!!

自己犠牲なら払うけど、それが誰かの犠牲の上に成り立つ
ワガママならば、ホント考え込んでしまう。

でも、会いたいんだよねーーーー!!!

むむむ。
この答えは永遠の懸案事項だと思うのよ。

そんな時マチは、結果を考えるようにしてます。
どっちに転んだら後悔しないか・・・・な方向へ転ぶようにしてます。
GW大阪行くことで、仕事に大きな支障や損害をきたしてしまった。
GW仕事に出ている最中に、愛する人の貴重な姿を見逃してしまった。
はてさて、どちらなのか。

こんなこと言ったらポポン☆ちゃん、また悩むよね。
でも、どちらをとっても心が痛むなら、少しでもポポン☆ちゃんの気持ちが数グラムでも軽い方を選択してほしいです。

ポポン☆ちゃんはこれまでもいっぱい諦めてきてるから、
心から楽しんで笑ってくれればいいなぁ~。と、マチは願うばかりです。

悩むよね。分かるよ。
私も今まで何度もそーゆー状況になって、諦めた時もあるし、
周りに甘えさせてもらってコンに行った事もあるよ。

今回のポポン☆ちゃんの件は、たまたまミスとGWの仕事依頼が
重なっちゃったんだよね。
この場合は難しいけどミスした事と仕事依頼は切り離して考えましょう。
その上でどちらかを選択って事で。
ポポン☆ちゃんの後悔が少ない結論を出してほしいな。この場合どっちを取っても多少の心残りはあるだろうから。

私はできればポポン☆ちゃんには大阪に行ってほしいな。いつも涙を飲む事が多いから。大好きな人に会ってきてほしいって思うよ。

ご無沙汰してます

今までも沢山涙をながして来たポポンさん。
きっと結論をだすには、ものすごく悩むだろうし。
どっちを選んだとしても、少しでもポポンさんの気が晴れますように。
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ポポン☆

Author:ポポン☆
ポポン☆はこんな人。
プロフィールはコチラ からお入りください♪

リンク
RSSフィード
ブログ内検索