スポンサーサイト


『Time』 大阪の覚書でございます☆

これまで、こっそりひっそり一人で櫻井萌えしてきましてですね。
(だって誰も共感してくれないんだもん
コンサート行ってきても感想述べたりしたことがないのですが・・・。
今回石川で嵐コンがあるってことでね、大倉三姉妹が一緒に入るんです

本日お誕生日のあきちゃんがイメトレしたいからレポしろ!と言うので、がんばって書いてみました。
人生初のコンレポ(笑)

もちろんネタバレです。
嵐コンです。
それでもよろしい方はどうぞ~~~(o^∇^o)ノ
しょっぱな。
なにからはじまるんだろう?ってさんざんコウちゃんたちと話してて

まさか・まさかの『Everybody前進』

そうきたかー!ってかんじだったけど、この振りがめっちゃ可愛くて
絶対キャプテン作だ!って言ってたら正解でしたー!
アタシ、キャプテンの振り付け大好きよ(*´∇`*)
キュートなんだもん
これ2公演目には踊れてた自分に乾杯
  
そして2曲目が『Di-Li-Li』
エビバディセイ!の櫻井さんの煽りに倒れそうになりながら絶叫

さんざん盛り上がってきたとこで『きっと大丈夫』
間奏でひとりづつ挨拶。
ニノちゃんの「いらっしゃいませー!」に、うるうる
はいっ!ワタクシがんばっていらっしゃいましたーーーー!!
そして翔くんの挨拶。
「この夏1番の思い出つくろうぜー!」
「イエーーイ
「つくろうぜー!」
「イエーーーーーイ

「足んねーぞ!!」




ここで早くも崩れ落ちました・・・。


脳内の酸素が急激に減少いたしました
足んねーぞ!の一言で、すっかりヤラレてしまいました


足んねーぞ・・・足んねーぞ・・・頭の中でこだま・・・・。


ひーーーーーーー




ここの歌中で大阪公演名物(笑)ニノちゃんの「なんでやねん!」が出ます
可愛いーーーーヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪




次がきましたーー! 『Oh!Yeah!』 

この曲の振りも超かわいいのー!
嵐!!ってかんじですヾ(≧▽≦)ノ
これも覚えて一緒に踊りたい曲です。振り付け講座やってくんないかなー♪


そして相葉ちゃんソロ『Friendship』
この曲ね、相葉ちゃんがお友達のミュージシャンの人に依頼して作ってもらった曲なんですが・・・。
嵐に対する思い。メンバーに対する思いを伝えて作ってもらったらしいです
アルバム聞いたときは泣けて泣けてしょうがなかったけど、コンサートでやってるの見たら衣装が衝撃的にかわいくてビジュアルに釘付けになっちゃったのです
あの衣装を相葉ちゃんに着せた衣装さんを表彰してあげたいっ!!
つぎは絶対歌詞をかみ締めて聴きたい曲です♪

なーんてほのぼのしてたらバクステに真っ赤なソファが・・・。
( ̄_J ̄)ん?誰?
って見てたら・・・。
翔くんソロじゃないのーーーーーーーっ!!
『Can't let You Go』
初回はバクステ側の天井席だったのでアタシの双眼鏡には翔くんのつむじが
つむじっ!!つむじっ!!って言ってたかな(笑)
衣装はオトナっぽいスーツに巻物がかっこいいーーーー
アルバム聞いたとき、あんなに爆笑した(失礼☆)のに、声が出ないほどかっこいいんだもん
相変わらずダンスがちょっとゴリラ風味なのがまた萌え
かっこいいのに完璧じゃない、そのあんばいが絶妙に萌えるのよ!
キャンレッゴーとカタカナにしか聞こえない歌詞が本当に心臓に刺さるわ
と、意味不明な萌えを垂れ流してるから「変態」と言われるのでしょうか


今回は懐かしい曲もやります、との潤様のお言葉通り、次は『時代』

そして、これまた!!まさかの『Yes?No?』
oneコン見てないアタシにとってはとってもすばらしいプレゼントでした!!
演出もそのままに。
このラップがアタシは本当に本当に大好き!!
レッツゴー!!一緒に言えてうれしかったです


キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!
『カーニバルナイトパート2』
大好き!大好き!大好きーーーーーーーーー!!!
今回外周回りながらなのであんまり踊らないんだよね。
その分アタシがしっかり踊らせていただきました(笑)
席でくるくる回ってたら階段から落ちそうになりました。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
そして翔くんと一緒にC・A・R・N・I・V・A・Lやったよぅ
石川参戦の皆様。これは覚えて会場入りしてください。
宿題ね(o^∇^o)ノテストします

こんだけ盛り上がった後に突然始まるニノちゃんソロ『虹』
Σ(^∇^;)えええええ~!って思ってる間もなくアッサリ二宮ワールドに引き込まれちゃうんだよー!
こんだけ空気ガラっと変えられるニノちゃんってやっぱタダモンではないわー!
1万5千人が前の曲のノリに引きずられることなく、水を打ったように静かになるのですよ
すごいわ。ホントに。


そしてこれまたイキナリの『太陽の世界』
アルバム曲の中でこれが一番の注目曲でした。いろんな意味で。
まずは翔くんのラップが最高なのね
この言葉の選び方が死ぬほど好きっ!!
パンフの中でもラップ詞の書き方が変わってきたって書いてあってね。
韻の踏み方がどーのこーのって気取ったこと書いてましたが、ようするにオトナになったんじゃないかなぁ、と思うわけです
オトナの余裕?アソビゴコロとかかな?
その言葉ひとつひとつが本当に大好き
痛いなー、アタシ(笑)
あとは親切にのっけてくれてるコール&レスポンスですね!
これはもうそんなに気負わなくても翔くんにお任せで全然OKでした♪
ライブには欠かせない1曲が生まれたんじゃないでしょうか


続いてメンバー4人が外周のぴよーんと上がるステージ(わかんないよなぁ)に上がり、潤様はアリーナの真ん中に立って会場全体でWAVEする、まさに曲名も『WAVE』
この時の衣装がですねぇ、いろんな派手な色の羽みたいのがくっついた華やかな衣装なんですけどね。
なんと何を思ったのか櫻井さんはバンダナにキャップなのよ!!
ないわー
なんで誰もとめてくれなかったのかしら
極楽鳥が間違えてキャップかぶったみたいになってるんだよー!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもそんなアナタもとても愛しいと思いました(* ̄(エ) ̄*)
サイテー!サイテーー!!と叫んだけども(笑)

そして会場みんなでWAVEするんですね。
これまた圧巻でねぇ
2回やって、すんごいキレイに決まったのに調子にのった翔くんは
「もう一回やっか!!」って言ったんだけどメンバーの誰か(潤様?)に「どんだけやんだよーー!!」って言われたんですよ。
そしたら「やっぱやんねーか」ってめっちゃ笑い出してね、笑いがとまんなくてラップのとこ歌えなかったの
なにがそんなにおかしいんだ?状態のなか一人でみんなに手合わせて、謝りながらまだ笑ってた姿が可愛すぎて心臓が止まりそうでした
あやうく、そのすっとぼけたキュートさに殺されるところだったわ


ここで半分ですか
振り返ってみればコンレポというよりも櫻井レポだな
アタシの櫻井愛が垂れ流しで、お恥ずかしい限り・・・。
これで本当にコンサートのイメトレが出来るんだろうか(笑)


人生初のレポですので(笑)無理せず今日の所はここまでに


ありがと清聴!!

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまーーーっ!!!
あたしと見てるとこが全く違うi-229

レポお疲れさまでーす!!!

ポポンさんのレポを見てると、ホントに嵐コンは楽しいんだなぁって伝わります(^-^)


それにしても…
翔さんの

「足んねーぞ!!」

はサイコーの言葉攻めですねー(´艸`)グフッvV

さすがイニシャルがS.S.なだけあります!!笑

お久しぶりだよぉぉぉ!!!
いやぁ~ 朝一 ココ読んだら楽しくなって ついコメント・・・笑
まず・・・嵐の需要がないポポンちゃんち!に爆笑だった・・・
みんな 気になるけど言えないでいるのかね? ≧(´▽`)≦アハハハ
素晴らしい レポだよ!!!
必ず翔君を上げて落とす・・・みたいな? 笑
サイテーが最高の愛情表現だべな・・・ぐ~♪ d(* ̄o ̄)  ひゃひゃひゃ・・・
『太陽の世界』は あたしも大好きだよ!
なんつったって サクラップは最高だもんね。
韻の深さなんて こちとら全く分かりませんけども 櫻井さんのラップは言葉がキレイだなぁ~って思う次第です。 
相葉ちゃんはソロのトップバッターなんですな。
それ聞いただけでキンチョーするわぁぁぁ  
やっぱりコレって愛??? 
さぁ~ レポ後半も期待してるよぉぉぉ (プレッシャーかける!)






りんちゃんへ♪
ほんとにーー!
ってか、アタシタチたった2人を見てるときも、みてるとこ全然ちがったよね(笑)
ある意味すごいi-236

阿見ちゃんへ♪
あ!!隠れ嵐ファンだーーー!!
(≧∇≦)ブハハハ!
そうよー!「足んねーぞ!」には本当にまいりましたわi-237
なにをどれだけ差し出せばーーーi-198みたいなね(笑)
嵐コンってね、本当にたのしいしかっこいいのよー!
ぜひ一度みていただきたいわぁ♪

のーちゃんへ♪
こちらこそおひさしぶりーー!
相葉ちゃんがあまりにも可愛らしくて、「ああ!のーちゃんに見せてあげたいっ!」って思ってたのよぅ。
トップバッターだったけど、まったく気負いなく(それでいいのか?)がんばってましたi-175
アノ歌いいよねぇ(*´∇`*)
運命的な五叉路。ほんとにねぇ。
でも相葉ちゃん、最初に歌詞見たとき五叉路の意味わかったのかな?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事+コメント
カテゴリー
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロフィール

ポポン☆

Author:ポポン☆
ポポン☆はこんな人。
プロフィールはコチラ からお入りください♪

リンク
RSSフィード
ブログ内検索
